デートの最初の誘い方は、女性との会話の中で興味があるものを探す

私なりに女性へのアプローチで気をつけるようにしてるのは、まず最初の誘い方です。

いきなり、今度の土曜デートしよう?と女性を誘っても余程のイケメンじゃないならキツイ誘い方だと思います。

私が誘う時は、誘いたい女性の好みの食べ物を下調べしておいて、どこどこにお好み焼き(彼女の好きな物がお好み焼きだった場合です)がめっちゃ美味しいお店があるんだけどどう?と誘うわけです。

また、最近どこどこに出来たショッピングモール行ったことある?なかったら車は出すから一緒にいかない?って感じのお誘いとかもOKです。

ここで重要なのは、私と行くのがメインになるんじゃなくて、メインはお好み焼き屋で私はそのオプション程度、ショッピングセンターにしても女性ならこういうのは興味あるでしょうし、車の運転は面倒と感じる女性も多いと思います。

そういう手間がないなら行ってもいい、デートはオプション程度って感じで誘えばいいわけです。

数回こういうデートを重ねていって、デートするのが自然なことと思わせれば勝ちです。

次に飲食店とかに行った時の支払いがダメな人がいます。

ワリカンとかは最悪です。

私はいつも、今回は私が誘ったから出しとくよって感じで女性には一円も出させないようにします。

そうしておいて、その代わり今度食事はお願いしていい?って感じで次回のデートへの布石にするわけです。

もちろんこのように奢ることにより、私に借りを作ってしまったと心理面に影響を与えることも大事です。

どうでもいい女性なら奢る必要はないですが、好みの女性で仲良くなりたいって思う女性に対してなら、これでイチニアティブが取れるなら安いものじゃないでしょうか?
もちろん常に支払いは全部しなくていいです。

同じ立場(社会人同士、学生同士等)でしたら、彼女からしても奢ってもらうばかりというのも悪いと思って当然です。

なので、支払い額が高いお店の支払いは自分、ラーメン屋とかの安いお店は彼女ってことにして、彼女の顔を立たせることも出来ます。

私なりのデートを誘う時に気をつけてることですが、参考にしていただければと思います。